beacon

「必要なら連絡ください!」…本田、マンUに続いて古巣ミランに逆オファー

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF本田圭佑

 MF本田圭佑が30日に自身のツイッター(@kskgroup2017)を更新し、古巣となるミランに向けて「いつだってあなたたちを助けたいと思っている。必要なら連絡ください!」と“逆オファー”を行った。

 本田はオーストラリア・Aリーグのメルボルン・ビクトリーを昨季限りで退団し、現在はフリー。同選手を巡っては英『ザ・サン』が23日、FWマーカス・ラッシュフォードやFWアントニー・マルシャルら攻撃陣に離脱者が相次ぐマンチェスター・ユナイテッドに向け、「無料で獲得できる5人のストライカー」の1人として推薦していた。

 すると、27日にツイッターを更新した本田はユナイテッドのクラブ公式アカウントに対し、「オファーをください。お金は必要ありませんが、素晴らしいチームで素晴らしいチームメイトとプレーする必要があります! @ManUtd@ManUtd_JP」とメッセージを送っていた。

 マンチェスター・Uに続き、ミランにラブコールを送った本田。なおミランは、セリエA第6節終了時点で2勝4敗の勝ち点6で16位に低迷している。

●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中

TOP