beacon

ジョアン・フェリックス、L・モスクワ戦でCL初得点も「何よりも重要なことは勝ち点3」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWジョアン・フェリックス

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)、グループDの第2節ロコモティフ・モスクワvsアトレティコ・マドリーはアウェーのアトレティコが0-2で勝利を収めた。
 
 この試合で先制点をマークしたのは19歳FWジョアン・フェリックス。48分、ゴール前でアルバロ・モラタのお膳立てを受け、シュートを放つも相手GKに弾かれる。そのディフレクトを倒れながら蹴り込み、J・フェリックスがCLのコンペティションでキャリア初ゴールをマークした。試合は58分にアトレティコのトーマス・パーテイが追加点を決め、0-2で今季CL戦初勝利をマークしている。

 試合後J・フェリックスがCL初ゴールに喜びのコメントを発した。

「チャンピオンズリーグで最初のゴールを決めることができて嬉しいよ。アウェー戦でもしっかり勝ちきった。何よりも重要なことは勝ち点3を獲得できたということだ」

「ピッチ上では3トップ(アルバロ・モラタ、ジエゴ・コスタ)と連動してうまく動くこともできたね。監督もこの陣形を好意的に見ているんじゃないかな。流動的な攻撃は機能していたと思う」

 アトレティコ・マドリーはこれで1勝1分け、勝ち点4位でグループ2位に付けている。第3節は22日、ホームでのレバークーゼン戦となるが、ワンダ・メトロポリターノでアトレティコは勝ち点を7に伸ばすことができるのだろうか。

 昨季、ジョアン・フェリックスはベンフィカ在籍時にUEFAヨーロッパリーグのフランクフルト戦でハットトリックを決めている。ドイツのクラブ相手に再び結果を残せるのか、注目が集まる。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP