beacon

覚醒4発のニャブリ、“ライバル撃破”を古巣アーセナルに伝える「ノースロンドンは赤」

このエントリーをはてなブックマークに追加

バイエルンMFセルジュ・ニャブリが衝撃の4ゴール

[10.1 欧州CLグループB第2節 トッテナム2-7バイエルン]

 バイエルンは現地時間1日、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)で攻撃力を爆発させ、7ゴールでトッテナムを粉砕した。主役となったのは24歳MFセルジュ・ニャブリだ。欧州CL初ゴールを皮切りに、後半だけで怒涛の4得点。美しく冷静なシュートを次々と得点につなげた。

 ニャブリはコートジボワール人の父とドイツ人の母を持ち、シュツットガルトの下部組織出身。16歳でアーセナルに渡ると、期待の新星として将来を嘱望されたが、出場機会は増えなかった。WBAへのローン移籍を経て、イングランドからドイツへと渡った。

 2016年夏にブレーメンに完全移籍すると、17年夏にバイエルンに移籍。そのシーズンはホッフェンハイムにローン移籍したが、翌年からバイエルンでプレーし、存在感を高めていった。また、ドイツ五輪代表として出場したリオデジャネイロ五輪では6得点をマークし、大会得点王に輝いた経歴を持つ。

 試合後、ニャブリは自身のSNSに「North London is RED.(ノースロンドンは赤)」と投稿し、古巣アーセナルにメッセージを送った。英『ミラー』が報じている。

 北ロンドンを本拠地とするアーセナルとトッテナムはライバル関係にある。アーセナル時代は燻っていたが、バイエルンの赤いユニフォームを身に纏い、4ゴールと完全覚醒したニャブリ。アーセナルの本拠地ユニフォームは赤。「North London is RED.」と、古巣にノースロンドンのライバル撃破を伝えた。

●ブンデスリーガ2019-20特集
●チャンピオンズリーグ(CL)19-20特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZN独占配信

TOP