beacon

川崎FがFW宮城天のトップ昇格を発表「1日でも早く等々力のピッチに」

このエントリーをはてなブックマークに追加

トップ昇格が内定した宮城天(写真協力『高校サッカー年鑑』)

 川崎フロンターレは3日、川崎フロンターレU-18に所属するFW宮城天(みやぎ・てん)のトップ昇格内定を発表した。

 同選手は2001年6月2日生まれの18歳。小学生の時より川崎Fの下部組織でプレー。17年にU-16日本代表、18年にU-17日本代表を経験している。身長176cm、体重68kg。

 クラブを通じ「小学4年生でフロンターレに入ってから、今まで指導していただいたアカデミーのコーチの皆さん、そして両親には感謝の気持ちでいっぱいです。また、フロンターレのサポーターの皆さんには、いつも試合に来てくださり、多くの声援がとても励みになりました。ですが、まだ自分には足りない所が多いと感じているので、これからも日々の練習を重ねて、1日でも早く等々力のピッチに立って勝利に貢献できるよう、恩返しできるように頑張っていきたいと思います」とコメントした。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP