beacon

丸山桂里奈さんが“待望の共演”に感激「サッカーボールに認められた人」「パスは麺のように柔らかい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

元なでしこの丸山桂里奈さん

 元日本女子代表(なでしこジャパン)の丸山桂里奈さんが3日、自身のインスタグラム(@karinamaruyama)を更新し、同じく元なでしこジャパンの澤穂希さんとのツーショット写真を公開した。

 丸山さんは現役時代に澤さんとなでしこジャパンでともにプレー。2011年の女子W杯準々決勝・開催国ドイツ戦の延長戦で、澤さんの浮き球のパスに走り込んで決めた決勝ゴールは今も語り草となっている。その後、丸山さんは2016年限りで、澤さんは2015年限りで現役を引退。丸山さんは引退後タレントに転身し、バラエティー番組などを中心に活躍している。

 TBS『オールスター感謝祭』で澤さんと共演した丸山さんは、3日にインスタグラムでツーショット写真を投稿。「澤さんと。だいすきな澤さんと。澤さんと同じ時代にサッカーができてよかった。いつも振り返ればそこにいてくれて、私の道標になってくれた。感謝という言葉ではどうにもこうにもできないくらいです。近くにいるだけで、そこにいるだけで全然違う。これからもずっとよろしくお願いにします」と、澤さんへの思い綴った。

 また、ハッシュタグでは「#澤さん#席は離れたけど#澤さんがいるだけで違う#澤さんに褒めてもらいたいのはずっと変わらない#大好きな人#リスペクト」と敬意を払いつつ、「#澤さんのパスは麺のように柔らかい」と独特な表現も。「#サッカーボールに認められた人#芝生にも認められた人#とにかく全てが認めた人#人間をこえた人間#澤さん総合2位#ゴイゴイスー#いい意味で#インスタバエ」と再会を喜んだ。


この投稿をInstagramで見る

澤さんと。 だいすきな澤さんと。 澤さんと同じ時代にサッカーができてよかった。いつも振り返ればそこにいてくれて、私の道標になってくれた。感謝という言葉ではどうにもこうにもできないくらいです 近くにいるだけで、そこにいるだけで全然違う。これからもずっとよろしくお願いにします #TBS #オールスター感謝祭 #澤さん #席は離れたけど #澤さんがいるだけで違う #澤さんに褒めてもらいたいのはずっと変わらない #大好きな人 #リスペクト #澤さんのパスは麺のように柔らかい #サッカーボールに認められた人 #芝生にも認められた人 #とにかく全てが認めた人 #人間をこえた人間 #澤さん総合2位 #ゴイゴイスー #いい意味で #インスタバエ

丸山桂里奈さん(@karinamaruyama)がシェアした投稿 -

TOP