beacon

枠内シュート0でもマンチェスター・U指揮官スールシャール「いいパフォーマンスだった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドのオーレ・グンナー・スールシャール監督

 マンチェスター・ユナイテッドを率いるオーレ・グンナー・スールシャール監督は敵地でのパフォーマンスに満足感を示した。

 マンチェスター・Uは3日、ヨーロッパリーグ(EL)グループステージ第2節でAZと対戦。シュート数では倍近くをAZに許し、ユナイテッドの枠内シュートはなし。ポゼッションでも下回ったが、敵地でスコアレスドローにスールシャール監督はまずまずの手応えを得ているようだ。

「選手たちにはとても満足している。いいパフォーマンスだった。本当はPKを与えられるべきだった。見たものを信じられなかったね。選手たちには引き分け以上の結果に値していた」

 また、AZについては「フェイエノールトを3-0で破ったチームだ。いいチームからポイントを奪えた」と評価している。

 なお、グループLではパルチザンとマンチェスター・Uが勝ち点4で並び、首位を走っている。

●ヨーロッパリーグ(EL)19-20特集
●プレミアリーグ2019-20特集
●日本人選手の活躍をチェック!!“初月無料”DAZN独占配信
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP