beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

干されるエジル…エメリ監督「他の選手のほうがより適している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

出場機会を得られないMFメスト・エジル(左)

 アーセナルウナイ・エメリ監督はMFメスト・エジルの起用法について言及した。3日、英『ミラー』が伝えている。

 昨冬に契約更新に至ったエジルだが、エメリ監督との関係は良好ではない。今季リーグ戦での先発起用は1試合のみに留まっている。そんな中、指揮官はチームのメンバー選考について語り、エジルがスタメンにふさわしくないと告白した。

「どの試合でも毎回、ベストな選手を選ぼうと考えている。チームの中で誰がベストであり、私たちを助けてくれるのかを。彼を起用しないと決めたときは、他の選手のほうがより適していると考えているからだ。日曜日にも試合がある。その際も同様のプロセスで選手を決めるつもりだ」

「日曜日の試合に勝利するという目的を達成し、ボーンマスとプレーするという難しさに適応するべく、可能な限りベストな11人を選ぶ。どの試合でも同じように考えている」

「(FWガブリエル・マルティネリは)左ウィングでプレーすることを好む。ストライカーの位置は彼にとってベストではない。だが彼の心のなかで最初にあるのは、私たちの助けになることなんだ」

「今日の彼のパフォーマンスや姿勢はすばらしかった。もしこのままハングリー精神をもってトレーニングしつづけたら、彼はとてもうまくなるはずだ」

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP