beacon

レアル、GKクルトワのCLブルージュ戦途中交代の理由を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

GKティボー・クルトワは欧州CL戦で途中交代していた

 レアル・マドリーは4日、GKティボー・クルトワについての声明を発表。1日のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)クラブ・ブルージュ戦での途中交代の理由を明かした。

 レアルは1日の欧州CLグループリーグ第2節でクラブ・ブルージュと対戦し、2-2のドロー。クルトワはハーフタイムで交代となっていた。スペイン『マルカ』では胃の問題と伝えていたが、一部報道ではメンタル面で不安定な状態に陥ったためとも報じられていた。

 クラブは公式サイトにて、「我々の選手が不安定な精神状態にあるという診断を受けた、という事実はありません。よってこれらの情報は全くの誤りです」とクルトワの精神面での問題を一蹴。「脱水症状を伴う急性胃腸炎と電解質平衡異常のため、今週火曜のブルージュ戦でプレーを継続することが出来ませんでした」と正式な病状を伝えた。

 現在は良い形で治療に対応しているという。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP