beacon

ベイルをDFにコンバート? ジダン監督が質問に回答

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジダン監督がFWガレス・ベイルの左サイドバックを否定

 レアル・マドリージネディーヌ・ジダン監督が5日に控えるリーガ・エスパニョーラ第8節グラナダ戦に向けた記者会見に出席し、FWガレス・ベイルの左サイドバック起用を否定した。クラブ公式サイトが伝えている。

 現在、左サイドバックに離脱者が相次いでいるレアル。4日のトレーニングをDFマルセロが欠席し、DFフェルラン・メンディやDFナチョ・フェルナンデスといった選手たちも負傷している。

 代役の選手が注目される中、会見で「ベイルが左サイドバック?」と問われたジダン監督は、「ノー。私は全くそういったことを考えてはいない」と否定した。「我々には別の可能性がある。ミリトンが1つの選択肢。彼はDFで、このポジションでプレーしたことがある」とDFエデル・ミリトンの起用を示唆している。

 同選手は今季ポルトから加入。開幕からここまでリーグ戦2試合、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)1試合に出場している。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP