beacon

ビエリ氏がインテルとユーベを分析「C・ロナウドは怪物。ルカクはインテルに必要」

このエントリーをはてなブックマークに追加

元イタリア代表FWのクリスティアン・ビエリ氏

 元イタリア代表FWのクリスティアン・ビエリ氏が、4日付のイタリア紙『ガゼッタ・デロ・スポルト』のインタビューに応じ、6日のイタリアダービーへ向けて自身の見解を示した。

 かつて「重戦車」と呼ばれ、インテルで190試合に出場、123ゴールを記録したビエリ氏は、6日にジュゼッペ・メアッツァで行われる王者ユベントスインテルによるイタリアダービーへ期待を寄せた。

「メアッツァでは本物のショーが見られるだろう。世界から注目が集まるはずだ。満員のスタジアムは、美しく彩られ、満員のサンシーロならではの唯一無二の雰囲気を演出してくれるだろう。ピッチでは、ヨーロッパレベルの偉大なクラブであるユベントスと、急速に世界レベルでの力を取り戻しつつあるインテルが激突する」

■ビエリ氏がユーベとインテルのFWを分析

 またビエリ氏は、ユベントスのFWクリスティアーノ・ロナウドやFWゴンサロ・イグアインについて分析し、自身の見解を示した。

「C・ロナウドは怪物だよ。600ゴール以上を決めてきた男だ。彼ほど勝利を経験してきたものはいない。彼の意欲やメンタル、毎試合への準備は本当に凄い。イグアインは直近10年における世界最強センターフォワードの5人のうちに入る。彼には興奮するよ。サッカーを理解していて、アシストもできる。彼のようなゴールマシーンを放出しようなんてどうしたら考えられるのか理解できないよ」

 続いてインテルの新エースFWロメル・ルカクや22歳のFWラウタロ・マルティネスにもコメントを残し、高く評価した。

「ルカクにとって、非常に重要な試合は今回が初めてだね。イグアインよりもゴール数は少ないかもしれないが、彼はチームメイトのためにプレーできる選手だ。チーム全体を上げさせることができ、最も複雑な時間に呼吸を整えさせてくれる。あらゆる監督が彼を欲しがるのは偶然ではない。まさにインテルは彼のような選手を必要としていた」

「ラウタロ?この青年に関して、バールのおしゃべりのような話をよく聞く。彼を失格だと言う者はカルチョを何も理解していないね。誰をも恐れることなく奮闘し、何もないところからチャンスを作る。まだ22歳。バルセロナ戦でのゴールでさらに成長するはずだ」

●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP