beacon

なぜ、カメラに熱烈キス!? 堂安所属PSVが父他界の17歳FWへ届けたゴール

このエントリーをはてなブックマークに追加

PSVのFWスティーブン・ベルフワイン

 日本代表MF堂安律が所属するPSVは6日、17歳FWモハメッド・イハッタレンの父親が亡くなったことをクラブ公式ウェブサイトで発表した。すると、同日に開催されたエールディビジ第9節VVV戦で、チームメイトがイハッタレンへ思いを届けた。

 インハッタレンはベンチ外となって迎えたVVV戦。前半から押し込む時間帯が続きながらも、VVVゴールをこじ開けられずに時間が過ぎていく。しかし後半17分、自陣からMFデンゼル・ダンフリースが送ったパスから抜け出したFWスティーブン・ベルフワインが個人技からネットを揺らし、PSVがついに先制に成功した。

 ようやく、こじ開けたゴール。喜びを爆発させるベルフワインをテレビカメラが捉えると、ベルフワインは「Mo(イハッタレン)のため、君のためだ!!」と絶叫し、カメラに唇の形がはっきり見えるほどの熱烈なキス。他の選手からは「俺たちはMoを愛しているよ」との声も届けられた。

 この得点で勢いに乗ったチームは4-1の勝利を収め、試合後には「Mo、強くあれ」とのバナーを選手が掲げられるなど、PSVの絆を感じさせた。

●オランダ・エールディビジ2019-20特集
●堂安、板倉の試合も!!“初月無料”DAZNでハイライト配信中

TOP