beacon

3試合連続ベンチ外…アーセナルOB「エジルのキャリアは終わった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセナルで出場機会を失ったメスト・エジル

 アーセナルのレジェンドであるレイ・パーラー氏(46)は、元ドイツ代表MFメスト・エジル(30)の退団を予想している。英『デイリー・メール』が伝えている。

 2013年9月にレアル・マドリーからアーセナルに電撃移籍したエジルは、天性のパスセンスを武器に決定機を量産し、チームに大きく貢献。これまでFAカップ3度の優勝を経験した。しかし、今季はここまでプレミアリーグ1試合、カラバオカップ1試合の出場にとどまり、直近3試合はベンチ外となっている。

 ウナイ・エメリ監督はメンバー選考について「どの試合でも毎回、ベストな選手を選ぼうと考えている」と語り、エジルについては「彼を起用しないと決めたときは、他の選手の方がより適していると考えているからだ」とスタメンにふさわしくないと告白した。

 この意見に同調するようにパーラー氏は「私はアーセナルの若手たちに感銘を受けた。エジルはチームにいない。彼のアーセナルでのキャリアはおそらく終わった。現時点でおそらく彼よりも出場に値する若手がいる」と語っている。

 アーセナルで出場機会を失ったエジル。エメリ監督の構想外となっており、移籍の可能性が浮上しているが、週給35万ポンド(約4614万円)という高額な給料がネックとみられている。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP