beacon

バイエルンで出場機会減少のミュラーが行くべきクラブは?各国記者が推薦

このエントリーをはてなブックマークに追加

バイエルンで出場機会を減らすFWトーマス・ミュラー

 バイエルンの元ドイツ代表FWトーマス・ミュラーについてドイツ紙『ビルト』が特集を展開している。

 ミュラーは今季、コウチーニョの加入によって出場機会が減少。公式戦ここ5試合で先発出場は一度もなし。ミュラー自身も「今の状況には満足していない」と話すなど、現状が改善しなければ退団する可能性を示唆している。

 そんな中で、『ビルト』は各国の記者に意見を問い、ミュラーが行くべきクラブを紹介している。まず、イングランドからは『ザ・サン』の記者アンディ・ディロン氏が登場し、「彼の経験はマンチェスター・ユナイテッドもしくはアーセナルを助けるだろう」と現在は苦しむ名門2クラブを推した。

 また、イタリアからは『ガゼッタ・デッロ・スポルト』の記者フランチェスコ・アルケッティ氏が「ミランは彼のような選手を探し続けている」とコメントし、こちらも苦しむ名門の名前を出している。スペインでは、『スカイ』のミゲル・グティエレス氏が「セビージャ」を挙げ、トップ3以外のクラブに行くべきだと語った。

 去就が不透明となっているミュラー。「まずはバイエルンで集中し、フットボールに取り組む」と再起を期しているが、今冬の移籍市場には注目だ。

●ブンデスリーガ2019-20特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP