beacon

南野&奥川の同僚、韓国代表FWファン・ヒチャンにアーセナルなどが興味を示す

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW南野拓実とともにザルツブルクで活躍する韓国代表FWファン・ヒチャン

 先日、ザルツブルクの日本代表FW南野拓実リバプールが関心を示していると伝えられていたが、同じくザルツブルクで評価を高めている韓国代表FWファン・ヒチャンにもプレミア行きの可能性が浮上しているようだ。イギリス『デイリー・メール』が伝えている。

 記事によると、ファン・ヒチャンに関心を寄せているのはアーセナルとクリスタル・パレスで、オーストリアにスカウトを送ることになっている模様。今季終了後、獲得に動く可能性があるという。

 2日に行われたUEFAUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループ第2節リバプールvsザルツブルクは4-3で決着。この試合でザルツブルクは3-0と3点ビハインドの状況から、前半39分にファンは反撃ののろしを上げるゴールを決めた。後半に入り、同11分には左サイドを深くえぐってクロスで南野拓実のゴールをお膳立てするなど、攻撃面で存在感を示したことから、FWファンへの関心が高まっているようだ。

 1996年生まれ、現在23歳のファンは浦項スティーラーズの下部組織育ちで、2014年にザルツブルクの下部組織へ移籍。2015年のトップデビュー後は他のクラブへのレンタルも経験し、18-19シーズンはドイツ2部のハンブルガーSVへと加わり、酒井高徳、伊藤達哉ともプレーした。

 今季ファンは保有権を持つザルツブルクに戻り、CLではグループリーグ第1節から2試合連続でゴールをマークしていた。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP