beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

代表戦ゲストのマツコ・デラックスさん、まさかの選手の出場に期待…久保建英には「女子アナから守りたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

スペシャルゲストとして登場したマツコ・デラックスさん

 タレントのマツコ・デラックスさん(46)が10日、カタールW杯アジア2次予選・モンゴル代表戦の中継にスペシャルゲストとして登場した。

 番組の冒頭で「嬉しいわ。初めての日本代表戦」と喜びを表したマツコさんは「今日は相馬直樹出る?」と、1998年フランスW杯に出場した元日本代表DFの相馬氏(現在はJ2町田の監督)の登場に期待。このボケに対し、解説を務める元日本代表FWの中山雅史氏は「大事なところで出てきます」と乗っかっていた。

 その後、日本のスターティングメンバー発表となり、過去に好みのタイプと公言していたDF長友佑都が左サイドバックとして紹介された際には「頑張ってるね」と言及。また、サブメンバーとしてMF久保建英が画面に映し出されると、「なんか守りたいわね。色んなものから。女子アナが手を出すからサッカー選手は。守ってあげたいわ」と話して周囲の笑いを誘った。

 マツコさんは4-0で折り返したハーフタイム中にも「久保くんが見たい。こうなると。出てくるかな?」と途中出場に期待していたが、久保の出番は最後まで訪れず。試合は日本がMF南野拓実、DF吉田麻也、長友、FW永井謙佑、MF遠藤航、FW鎌田大地のゴールで6-0の大勝を飾っている。

●カタールW杯アジア2次予選特集ページ

TOP