beacon

エジルにトルコ移籍の可能性…アーセナルが給与を一部負担か

このエントリーをはてなブックマークに追加

メスト・エジルがトルコ移籍か

 フェネルバフチェアーセナルの元ドイツ代表MFメスト・エジル(30)の獲得を狙っているようだ。トルコ紙『Takvim』が伝えている。

 2013年9月にレアル・マドリーからアーセナルに電撃移籍したエジルは、天性のパスセンスを武器に決定機を量産し、チームに大きく貢献。これまでFAカップ3度の優勝を経験した。しかし、今季はここまでプレミアリーグ1試合、カラバオカップ1試合の出場にとどまり、直近3試合はベンチ外となっている。

 ウナイ・エメリ監督は「彼を起用しないと決めたときは、他の選手の方がより適していると考えているからだ」と語り、スタメンにふさわしくないと告白していた。

 同紙によれば、構想外扱いを受けているエジルに対して、フェネルバフチェが1月の獲得を狙っているとのこと。アーセナル側もエジルの退団を認め、レンタル移籍の場合は同クラブが給料の一部を負担する可能性があるという。

 今夏の移籍市場でもエジルのフェネルバフチェ移籍が噂されていたが、同クラブは「経済的に両者が合意することは不可能」と公式声明を発表し、その可能性を否定していた。

 2021年にアーセナルとの契約満了を迎えるエジルだが、出場機会を求めて、自身のルーツのある国へ移籍するのだろうか。去就に注目が集まる。

●プレミアリーグ2019-20特集
●トルコ・スーパーリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP