beacon

「C・ロナウドと同じ飢えだ」デ・リフトのメンタルをファン・デル・サール氏が絶賛

このエントリーをはてなブックマークに追加

精神面を絶賛されたDFマタイス・デ・リフト

 アヤックスユベントス、マンチェスター・ユナイテッドでプレーしてきた元オランダ代表GKエドウィン・ファン・デル・サール氏が、DFマタイス・デ・リフトの精神面を称賛している。『ESPN』のインタビューで語った。

 デ・リフトは昨季、キャプテンとしてアヤックスのUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)ベスト4進出に大きく貢献。今夏には動向が大きな注目を集め、バルセロナやパリSGからの関心も伝えられたが、獲得に成功したのはユベントスだった。

 ファン・デル・サール氏は、デ・リフトがFWクリスティアーノ・ロナウドを思い起こさせるメンタリティーを持っていると口にしている。

「彼のメンタリティーや改善への欲求に関する取り組み…彼は世界で最高のディフェンダーになりたがっている。私は数人の選手たちにそれを見てきた。そのうちの1人が、同じチームでプレーするクリスティアーノ・ロナウドだ」

「マンチェスター・ユナイテッドで一緒にプレーしていた頃、彼は、より良くなるためにあらゆるトレーニングに同じ態度、同じ野望で一生懸命取り組んでいた。そして、それはマタイス・デ・リフトと同じメンタリティーと飢えだ」

 ここまでユベントスでの公式戦7試合に出場しているデ・リフト。自身も憧れていると語ったC・ロナウドを後方から支える20歳は、イタリア王者でどのような成長を遂げるのだろうか。

●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP