beacon

エリクセン獲得レースにバイエルンも参戦…独メディアは「T・ミュラーの代案として最適」

このエントリーをはてなブックマークに追加

バイエルンがMFクリスティアン・エリクセンに関心か

 トッテナムのデンマーク代表MFクリスティアン・エリクセン争奪戦に新たなチームが加わったと報じられている。

 エリクセンは今季限りでトッテナムとの契約が切れるが、本人が契約延長を拒否していると伝えられており、来夏の退団が確実となっている。契約満了を前に冬の移籍市場で売却されるのではないかとのうわさもあり、レアル・マドリーマンチェスター・ユナイテッドが獲得に関心を示していると報じられていた。

 だが、ここにきてドイツメディア『シュポルトワン』は「ブンデスリーガ王者がエリクセン獲得に向けて動きを見せている。トーマス・ミュラーが今季限りでミュンヘンを去ることになるのなら、バイエルンにとってデンマーク代表MFは適切な代案となるだろう」と伝えている。

 T・ミュラーはニコ・コバチ体制で出場機会が少ないことから不満を示し、移籍を示唆していた。バイエルンは同選手の退団を想定し、エリクセンの補強をプランに入れている模様だ。

 エリクセン所属のトッテナムは今月1日、UEFAチャンピオンズリーグ第2節でホームにバイエルンを迎えたが、2-7という大差で敗れたばかり。

 去就が注目されるエリクセンは果たして新たな道にどのチームを選ぶのだろうか。レアル行きがうわさされる一方で、ブンデスリーガに新天地を求めるというシナリオもあり得る状況となっているようだ。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP