beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

中村憲剛「必ず優勝を勝ち取りたい」川崎Fが2年ぶり5度目のファイナル進出

このエントリーをはてなブックマークに追加

フル出場したMF中村憲剛

[10.13 ルヴァン杯準決勝第2戦 鹿島0-0川崎F カシマ]

 川崎フロンターレは第1戦のアドバンテージを生かし、2試合合計3-1で決勝進出を決めた。この日はアウェーで鹿島と0-0のドロー。試合後、フラッシュインタビューに応じたMF中村憲剛は「鹿島に勝って決勝に進出できる。アウェーでしたが、自分たちが攻撃な姿勢を貫いて最後まで戦えた」と胸を張った。

 2017年大会以来、2年ぶり5度目のファイナル進出。「フロンターレはルヴァン杯をまだ一回も獲ったことがない。僕自身もルヴァンでは苦杯を舐め続けているので」。ルヴァン決勝の舞台では過去4度涙を飲んでいるが、「チームに素晴らしい選手がいっぱいいるので、チーム一丸となって、必ず優勝を勝ち取りたい」と力を込めた。

 史上初のルヴァン杯決勝進出を決めた札幌と26日、埼玉スタジアムで激突する。「向こうも優勝への気持ちが強いと思う。メンタルの勝負だと思う。いいコンディション、いいメンタルで臨みたい」とタイトルを見据えた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●ルヴァン杯2019特設ページ

TOP