beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

アッレグリ、マンU監督就任の場合はユーベ2選手の獲得を希望

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユナイテッド行きが噂されるマッシミリアーノ・アッレグリ

 マッシミリアーノ・アッレグリ氏はマンチェスター・ユナイテッドの監督に就任することになった場合、ユベントスから2選手の獲得を希望しているようだ。英『ミラー』が報じている。

 ユナイテッドはプレミアリーグ第8節終了時点で、2勝3分3敗(勝ち点9)の12位と低迷。クラブのエド・ウッドワードCEOは最近、オーレ・グンナー・スールシャール監督に信頼を置いていると発言した一方で、アッレグリ氏をユナイテッドの指揮官として新たに招聘するのではないかという噂も流れている。すでにアッレグリ氏とユナイテッドは話し合いの場を持ったと報道されており、本人は1月の移籍市場が開く前に就任したい意向だという。

 ユナイテッドはここまでの8試合で、わずか9ゴールしか記録していない。そのためプレミア経験のあるMFとともに、新ストライカーも必要としている状況だ。

 伊『トゥットメルカート』によると、アッレグリ氏はこうした問題を解決するため、ユナイテッドに行く場合はFWマリオ・マンジュキッチとMFエムレ・カンの獲得を希望しているとのこと。マンジュキッチはすでにユナイテッド加入が噂されており、1月に移籍すると早くも口頭で合意しているようだ。同メディアの報道では、アッレグリ氏のユナイテッド監督就任は「もうすぐ」と伝えられている。

●セリエA2019-20特集
●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP