beacon

ロドリCB起用のマンC、ジェズス&シルバ弾で2試合ぶり白星

このエントリーをはてなブックマークに追加

先制点を挙げたガブリエル・ジェズス

[10.19 プレミア第9節 クリスタル・パレス0-2マンチェスター・C]

 プレミアリーグは19日、第9節が行われた。マンチェスター・シティは敵地でクリスタル・パレスと対戦し、2-0で勝った。

 前節ウォルバーハンプトンに敗れ、早くも2敗目を喫したシティ。DFニコラス・オタメンディがトレーニング中に負傷したようで、DFジョン・ストーンズが怪我から復帰したが、センターバックにMFフェルナンジーニョとMFロドリを起用した。

 シティは前半39分、右サイドからMFベルナルド・シウバが左足に持ち替えてクロスを供給。FWガブリエル・ジェズスがダイビングヘッドでゴール左隅に決め、先制に成功する。さらに41分には、カウンターから最後はFWラヒーム・スターリングの浮き球パスをPA左でMFダビド・シルバが左足ボレーで合わせ、リードを広げた。

 圧倒的な力の差を見せつけるシティ。後半9分にはスターリングが左ポスト直撃のシュートを放つと、25分にはジェズスが左足でゴール左隅を狙うが、GKビセンテ・グアイタのファインセーブに阻まれる。すると、32分にCKからFWクリスティアン・ベンテケに決定的なヘディングシュートを打たれてしまう。だが、GKエデルソンがファインセーブを披露し、失点は免れた。

 後半36分にもMFケビン・デ・ブライネのヘディングシュートが左ポストを叩いたシティだが、2-0のまま試合終了を迎え、完封勝利。前節の敗戦を払拭し、今季6勝目を挙げ、22日のUEFAチャンピオンズリーグのアタランタ戦に弾みをつけた。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP