beacon

ディバラ2発でユーベが逆転勝利! 2連勝でD組首位をキープ

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWパウロ・ディバラが2得点で試合をひっくり返した

[10.22 欧州CL第3節 ユベントス2-1ロコモティフ・モスクワ]

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループリーグ第3節が22日に行われた。グループDではユベントスがホームでロコモティフ・モスクワと対戦し、2ー1で勝利。先制されたユベントスだが、FWパウロ・ディバラが2得点を挙げて逆転に成功した。両者は11月6日の第4節で再び相まみえる。

 1勝1分のユベントスは得失点差によりグループDの首位に立つ。4-2-3-1の布陣を敷き、右サイドバックにはMFフアン・クアドラードを起用。中盤は右からMFサミ・ケディラ、MFミラレム・ピャニッチ、MFブレズ・マトゥイディを配置し、トップ下にはMFロドリゴ・ベンタンクールを、前線にはFWパウロ・ディバラ、FWクリスティアーノ・ロナウドを置いている。

 序盤から拮抗状態が続く両者だが、最初にスコアを動かしたのはロコモティフ。前半30分、GKからのロングフィードをMFアレクセイ・ミランチュクが収める。パスを受けたFWジョアン・マリオがPA左からシュートを放つとGKボイチェフ・スチェスニにはじかれるが、ミランチェクがこぼれ球を左足ボレーで押し込んだ。

 ユベントスは敵陣に迫るも攻撃は単発に終わり、前半を0-1で折り返した。両者ハーフタイムの交代はなかったものの、ユベントスは後半3分にケディラに代えてFWゴンサロ・イグアインを投入。ベンタンクールを中盤に下げ、ディバラをトップ下に、イグアインとC・ロナウドを2トップに配置した。

 ユベントスは後半20分にマトゥイディに代えてMFアドリアン・ラビオを投入。そして同32分に待望の同点弾が生まれる。右サイドのクアドラードが中央のディバラにパス。受けたディバラは狙いすました左足シュートを放ち、ゴール左隅に突き刺した。

 さらに同点弾から2分後、ユベントスは相手のクリアをDFアレックス・サンドロが拾い、左足ミドルを放つ。相手GKにはじかれたところを再びディバラが左足で押し込んで逆転弾を挙げた。この試合2得点を決めたディバラは後半37分にFWフェデリコ・ベルナルデスキと交代している。

 試合はそのまま終了し、ユベントスが2-1で逆転勝利。グループDの首位をキープした。

●セリエA2019-20特集
●チャンピオンズリーグ(CL)19-20特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZN独占配信

TOP