beacon

理由は“勘違い”…リバプールファン、CLゲンク戦を現地観戦できず

このエントリーをはてなブックマークに追加

あるリバプールファンが勘違い

 2人のリバプールファンが勘違いで同クラブの試合を現地で観戦することができなかった。英『ミラー』によると、そのファンはゲンクゲントを間違えたという。

 リバプールは23日、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループリーグ第3節で日本代表MF伊東純也の所属するゲンクとアウェーで対戦。MFアレックス・オクスレイド・チェンバレンの2ゴールの活躍により4-1で快勝した。2連勝でグループ2位に浮上した。

 歓喜に沸く一方で、2人のリバプールファンはゲンクの本拠地クリスタル・アレナで観戦することができなかった。同紙によれば、その2人はゲントへ行ってしまったという。

 ゲンクとゲントは150kmほど離れているが、車を使えば2時間で移動することが可能。しかし、2人が勘違いに気付いたのは、試合が始まる30分前だった。そのため、2人はスタジアムに移動することを諦め、地元のカフェで試合を観戦したようだ。

 なお、これを知ったゲントは、翌24日に行われるヨーロッパリーグ(EL)グループリーグ第3節ボルフスブルク戦に招待。「その試合が終わったあと、ベルギーの地理について、いくつかレッスンをしたいと思います」と粋な計らいをみせている。

●チャンピオンズリーグ(CL)19-20特集
●プレミアリーグ2019-20特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZN独占配信

TOP