beacon

スコールズ、低調な古巣にエジルを推薦 「ユナイテッドにとっては有難い」

このエントリーをはてなブックマークに追加

メスト・エジルを推薦

 マンチェスター・ユナイテッドのレジェンドである元イングランド代表MFポール・スコールズ氏が、古巣にアーセナルMFメスト・エジルの獲得を薦めている。

 今季、オーレ・グンナー・スールシャール体制でスタートを切ったユナイテッドは、プレミアリーグのここまでで2勝4分け3敗の14位と低迷。ヨーロッパリーグ(EL)の3試合では敗戦こそないものの、格下のアスタナ、AZ、パルチザンに対してそれぞれ、1-0、1-1、1-0と苦しい戦いが続く。

 24日に行われたELグループL第3節のパルチザン戦について解説したスコールズ氏は、『BT Sport』で、「マンチェスター・ユナイテッドにとってはエジルのような選手がいればありがたいことだ」と語り、以下のように続けた。

「エジルはチームをリンクさせることができる選手だ。偉大なクオリティがある。彼はそれをキャリアの中で証明してきた。短期的な答えになるかもしれない。最終的には選手次第にもなるね。ただ、ユナイテッドにとっては、ほしいタイプの選手だと思うよ」

 エジルは今季、ウナイ・エメリ監督の下で出場機会が激減。公式戦13試合で出場したのは2試合のみで9試合でベンチ外の状況となっている。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP