beacon

久保建英、来季レアル復帰へ…西メディア「会長はレンタル組5選手を復帰させる考え」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF久保建英が来季レアル復帰へ

 26日付のスペイン『アス』は、レアル・マドリーが来夏にマジョルカMF久保建英ら、レンタル組5選手を復帰させることを1面で報じた。

 同紙曰く、レアルは来夏の移籍市場でパリSGFWキリアン・ムバッペの獲得を目指しており、同選手に多額の金銭を投じるために残りの補強はレンタルに出ている若手5選手で済ます考えであるという。

 その5選手とは久保、セビージャDFセルヒオ・レギロンソシエダMFマルティン・ウーデゴーアアーセナルMFダニ・セバジョス、ドルトムントDFアシュラフ・ハキミ。『アス』は、レアルのフロレンティーノ・ペレス会長が「彼らが現在の成果を維持し続けるならば、(来夏に)復帰させる考えだ」と記している。

 また同紙は、以上の5選手の現状についても記載。久保については「18歳の彼は少しずつ進んでいる」と、ほか4選手と比べてマジョルカで足取りがゆっくりしているとの見解を示しながらも、「今季すでに3試合で先発を務め、1アシストを記録している」と少しずつ成果を手にしていることも強調した。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP