beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

大久保嘉人「ようやく報われた」、元チームメイトのMVP守護神を祝福

このエントリーをはてなブックマークに追加

大会MVPの新井章太を祝福

 川崎フロンターレに待望のルヴァン杯初優勝をもたらしたGK新井章太(30)に対して、元チームメイトのジュビロ磐田FW大久保嘉人(37)が祝福のメッセージを送った。

 26日、ルヴァン杯決勝が埼玉スタジアム2002で行われ、川崎Fは北海道コンサドーレ札幌と対戦。3-3で突入したPK戦で新井は、決まれば敗戦の5人目で札幌DF石川直樹のシュートを止めると、続く6人目のDF進藤亮佑のコースを完璧に読み、落ち着いてキャッチ。PK5-4で優勝を引き寄せた。

 これにより新井は大会MVPを受賞。元チームメイトの大久保は自身のツイッター(@Okubonbon13)で「新井がようやく報われた日が来た。最高に嬉しかったな!!おめでとう!!」と心から祝福し、30歳守護神の活躍を喜んだ。

 祝福メッセージに新井(@ArashotA34)も反応。「嬉しいこと言うやん。なんなん。おまえのおかげやし。3%くらいは」と返信。冗談を交えながら、切磋琢磨してきた戦友に感謝した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●ルヴァン杯2019特設ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP