beacon

岡崎慎司が2試合連続ゴール! 絶妙飛び出しで今季3点目

このエントリーをはてなブックマークに追加
[10.27 スペイン2部第13節 ウエスカ2-0エルチェ]

 スペイン2部リーグは27日、第13節を各地で行い、FW岡崎慎司所属のウエスカエルチェに2-0で勝利した。岡崎は0-0で迎えた前半終了間際、2試合連続の得点となる先制ゴールを記録。今季通算10試合目で3ゴールとした。

 8試合連続で先発した岡崎は、序盤からチームが一方的に優勢を保つ中、前半45分に試合を動かした。右サイドでMFミケル・リコからMFフアン・カルロスにボールが入ると、絶妙なタイミングで裏に飛び出してスルーパスをトラップ。わずかなスペースで相手を置き去りにし、右足グラウンダーシュートで突き刺した。

 前節のルーゴ戦(●2-3)に続き、2試合連続でのゴール。今季の通算得点数を『3』とした。ウエスカはさらに後半14分、フアン・カルロスが追加点を決め、2点のリードを確保。そのまま試合を締めて3試合ぶりの白星を収め、順位は昇格プレーオフ圏内の4位に上がった。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP