beacon

メッシが選ぶ最高のストライカー「アンビリーバボーだった」…今季「やるべきでなかった」後悔も語る

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWリオネル・メッシがロナウド氏を称賛

 バルセロナのFWリオネル・メッシがアルゼンチン『TyCスポーツ』のインタビューに応じ、自身にとっての史上最高のストライカーを明かした。スペイン『アス』が伝えている。

 ユベントスのFWクリスティアーノ・ロナウドとともに現代サッカーのトップを走るメッシが選んだのは、元ブラジル代表FWのロナウド氏だ。同氏は現役時代にバルセロナ、インテル、レアル・マドリーなどで活躍し、ブラジル代表として1994年アメリカ大会、2002年日韓大会と2度のW杯制覇を経験した。

 メッシは「ロナウドはフェノーメノ(怪物)だった。私が今まで見た中で最も偉大なストライカーだ。彼は信じられないほどだった」と、ブラジルのレジェンドに敬意を表している。

 また、メッシは自身の現在のコンディションについても語った。今季は開幕前のプレシーズン中に右ふくらはぎを故障。9月17日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)のドルトムント戦で復帰を果たし、ここまで公式戦7試合で3ゴール3アシストを記録している。

「最初に合流した時にハードなトレーニングから始めたが、これはやるべきではなかった。(オフでチームを)1か月間離れていたのに、しばらくトレーニングをしていたかのように戻ってしまった」

 新シーズンのチーム合流時の後悔を明かしたメッシは、「少しずつ自分のリズムを取り戻しているよ」と復調をアピールした。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP