beacon

「今年は僕らの年だ」…確信するフィルミーノ「昨年よりも強い」

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプールFWロベルト・フィルミーノ(右)

 背番号9は手応えを得ている。UEFAチャンピオンズリーグを制した昨季よりも強いと――。

 昨季、14年ぶりに欧州CLを制したリバプール。プレミアリーグでは勝ち点1差でマンチェスター・Cに屈して2位でシーズンを終えたが、今季はロケットスタートに成功する。プレミア新記録となる開幕8連勝を達成するなど、第10節を終えた時点で2位マンチェスター・Cに勝ち点6差をつけて首位を快走している。

 英紙『ミラー』によると、FWロベルト・フィルミーノは「今のチームは昨年よりも強い」と確信している。

「昨シーズンの欧州CLを制したことで、僕たちの実力を見せることができた。そして、今はあのときよりもさらにレベルアップしていると言える。今シーズンについては非常にポジティブな感覚があるよ」

 目指すは当然、30年ぶりのリーグ制覇だ。「今年のプレミアリーグは僕らの年になる――。そう信じるに値するパフォーマンスを見せられていると思う。今年は僕らの年だ」と語りつつ、「油断してはいけないし、まだ何も成し遂げていない。一試合一試合を大事にしていかないとね」と頂点に向けて一歩ずつ歩を進めていく。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP