beacon

ペップ「マネはときどきダイブする」首位攻防リバプール戦前に早くも心理戦?

このエントリーをはてなブックマークに追加

サディオ・マネはときどきダイブする?

 マンチェスター・シティジョゼップ・グアルディオラ監督は、10日のリバプール戦を前にFWサディオ・マネへの警戒を強めた。

 昨シーズンに続き、今シーズンもプレミアリーグの優勝争いの大本命とされるシティとリバプール。現在、グアルディオラ監督率いるチームは勝ち点6差の2位につけており、10日に今シーズンのリーグ戦で最初の直接対決を迎える。

 2日の2-1で逆転勝利したサウサンプトン戦後の会見で、翌週に控えるアンフィールドでのリバプール戦を前に、アストン・ビラ戦で終盤に1ゴール1アシストを記録し、ユルゲン・クロップ監督率いるチームの無敗継続に大きく貢献したマネについて言及した。

「ときどき(マネは)ダイブする、ときどきだ。それに、彼は終盤に驚きのゴールを決める才能があることを証明する。彼は才能のある選手だ。またリバプールが土壇場で勝利した?1回や2回あれば“ラッキーだった”と言えるが、彼らはこの2シーズンで何度も、何度もやっている。彼らには特別な何かがある」

 また、グアルディオラ監督はサウサンプトン戦についても言及。「最初の1分から最後まで素晴らしいプレーだった。本当にたくさんのチャンスも作った。プレッシャーを受けはしたが、よくやった。我慢を求められたが、攻め続けることが唯一の方法だと選手たちに伝えた。難しい中で彼らはよくやったから、私はとても満足している」と逆転勝利を飾ったチームを称賛している。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP