beacon

久保建英はアシスト目前&失点間近のミスも…マジョルカ、3失点完敗で3戦勝ちなし

このエントリーをはてなブックマークに追加

マジョルカMF久保建英

[11.3 リーガ・エスパニョーラ第12節 バジャドリー3-0マジョルカ]

 リーガ・エスパニョーラは3日、第12節を各地で行い、MF久保建英所属のマジョルカは敵地でバジャドリーと対戦した。右サイドハーフで5試合ぶりの先発出場を果たした久保は得点に絡めないまま、後半23分に途中交代。チームは0-3で敗れた。

 前半8分、久保はさっそく魅せた。中央でボールを受けてタメをつくると、左サイドで回す味方に合わせてペナルティエリア角を突破。上手に引き出してゴール前に低く鋭いクロスを送ったが、誰も合わせられずにファーへと流れてしまった。

 それでもバジャドリーが次々に加点した。前半40分、右CKからFWホアキン・フェルナンデスが頭で決め、まずは先制点を決めると、後半3分には相手の守備の乱れを突いたFWエネス・ウナルがPKを獲得。これを自ら決めて2点目が入った。

 一方のマジョルカは後半13分、敵陣でボールを引き出そうとした久保のパスミスからボールを奪われると、MFセルジ・グアルディオラの突破を許し、最後はMFオスカル・プラノがシュート。ただ、これはGKファブリのビッグセーブに救われ、久保は失点の起点となるのを免れた。

 それでも久保は後半23分、FWアリダイ・カブレラとの交代でピッチを去ると、その後もマジョルカの停滞感は変わら。対するバジャドリーは後半アディショナルタイム4分にFWサンドロ・ラミレスが豪快なミドルシュートを決めて3点目。そのまま試合は終わり、マジョルカは3戦勝ちなしとなった。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP