beacon

「彼はメンバー入りする」欠場続くカンテ、CLアヤックス戦で復帰か?

このエントリーをはてなブックマークに追加

エンゴロ・カンテが復帰か

 チェルシーを率いるフランク・ランパード監督がフランス代表MFエンゴロ・カンテの復帰を示唆した。クラブ公式サイトが伝えている。

 昨季の終盤から怪我に悩まされているカンテは、今季ここまで公式戦6試合の出場にとどまっており、先月6日のプレミアリーグ第8節サウサンプトン以降、約1か月離脱していた。

 復帰が近づいてきたカンテは、4日のトレーニングに参加。早ければ5日に本拠地スタンフォードブリッジで行われるUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループリーグ第4節アヤックス戦で復帰する見込み。指揮官は「カンテはメンバー入りする」と断言している。

「怪我や違和感もなく、負荷をかけた練習ができている。なかなか継続してプレーできなかった。だが、もうチームの一員として復帰できる状態だ」

 さらにランパード監督は「エンゴロは大きな武器になる。世界でも指折りのMFで、ここ数年は、その実力を示し続けてきた。これで中盤のメンバー選びはより難しくなるね。だが競争は必要だし、3~4日おきに試合がある以上、中盤の選手たち全員の力が必要だ。他のポジションも同じだけどね」と復帰を喜んだ。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP