beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

古橋ら初招集! キリンチャレンジ杯&W杯予選・日本代表メンバーコメント一覧 ※随時更新

このエントリーをはてなブックマークに追加

 6日、11月の国際Aマッチウィークに向けた日本代表メンバーが発表された。14日のカタールW杯アジア2次予選キルギス戦(ビシュケク)と19日のキリンチャレンジ杯ベネズエラ戦(パナスタ)で一部の選手を入れ替える選考となっている。

 Jクラブが各選手のコメントを掲載している。

※発表され次第、随時更新
▽DF
佐々木翔(広島)
「日本代表に選出されて嬉しく思います。2試合とも結果を求めてチームの力になれるように頑張ります。応援をよろしくお願いいたします。」

室屋成(FC東京)
「日本代表に選出していただき光栄です。チームの力になれるように、自分らしく全力で頑張ります」

畠中槙之輔(横浜FM)
「日本代表に選出していただき、身の引き締まる思いです。持ち味を発揮して日本の勝利に貢献できるように頑張ります。また、リーグ戦でも大事な試合が続いていくので、そこに繋げられるような活躍をしたいと思います」

荒木隼人(広島/初招集)※キリンチャレンジ杯のみ
「日本代表に初選出していただき、大変嬉しく思います。聞いた瞬間は驚きでしたが、広島でやってきたことが代表選出につながったと思います。自分に失うものはないので、広島でのプレーを代表でも継続すること、そして自分の良さを自信を持って出していきたいです。応援をよろしくお願いいたします」

進藤亮佑(札幌/初招集)※キリンチャレンジ杯のみ
「驚きと嬉しい気持ちでいっぱいです。代表では札幌でプレーしているときと同様ですが、守備でしっかりと自分の真面目さや献身性を出した中で、チャンスがあれば(得点も)という姿勢を大事にして、まずは守備から自分にできる事をやっていけたらと思います。僕を昔から知っている人は『まさか進藤が代表に』という感じだと思います。もともと僕自身、うまい選手ではなかったので、そういう中でも代表に入るチャンスが来たので、子供たちに夢を与えるという意味ではより現実的に可能性があることを示せたと思います。呼ばれるだけではなくて、しっかりと試合に出て、プレー内容も含めて代表選手に相応しい結果を出していくことが大事と思います。札幌で出しているものを、代表でも正直にぶつけていくだけと思っています」

三浦弦太(G大阪)※キリンチャレンジ杯のみ
「ホームスタジアムのパナスタで行われる代表戦に選出されて嬉しく思います。短い時間ですが、しっかりアピールしたいと思います」

▽MF
山口蛍(神戸)
「今回日本代表に選出され大変光栄に思います。ヴィッセル神戸を代表して頑張ってきたいです」

橋本拳人(FC東京)
「前回の予選に続いて日本代表に選出していただき嬉しく思います。負けられない試合なので、勝利に貢献できるように全力で戦います」

古橋亨梧(神戸/初招集)※キリンチャレンジ杯のみ
「まずは選ばれたことが素直に嬉しいです。本当に家族やチームメイトの支えがあったり、ファンやサポーターの声援のおかげで、ここまでやってきてこれたので、こうして評価されたんじゃないかと思います。この感謝の気持ちを忘れずに選ばれた誇りを持って、日本のために試合に出て、結果を出すため、そしてチームのために走り回って、勝利に貢献できるように頑りたいです」

井手口陽介(G大阪)※キリンチャレンジ杯のみ
「久しぶりに代表に選ばれて光栄です。続けて選出されるように頑張ります」

▽FW
永井謙佑(FC東京)
「日本代表として大事な試合を戦うのでしっかりと準備していきます。代表で結果を残して、東京に戻ってきます」

オナイウ阿道(大分/初招集)※キリンチャレンジ杯のみ
「日本代表に選出されたことを嬉しく思います。代表の名に恥じないように、しっかりとプレーできるように頑張ってきます。応援をよろしくお願いします」

鈴木武蔵(札幌)
「北海道コンサドーレ札幌の代表として選出された事はとても光栄な事で今から凄く楽しみです。前回の代表では呼ばれなかった悔しさがありましたが、今回選ばれたのはコンサドーレでしっかりやれていた証拠ではないかと思っています。代表でゴールという結果でアピールはしたいですが、それ以外の自分の特徴を忘れずにコンサドーレでしっかり毎日やってきた練習を生かしたいです。その前にリーグ戦があります。横浜F・マリノス戦も凄くハードな試合になると思いますし、相手は優勝がかかっている試合なので、凄くモチベーション高く来ると思います。自分たちも前節良いサッカーが出来ているので同じようにしっかり球際で戦って相手より走り勝てば自ずと勝利は見えてくると思うので、良い形で代表に合流したいと思います」

●カタールW杯アジア2次予選特集ページ

TOP