beacon

往年の名FWシアラー氏「レスターは優勝候補の一角」、4シーズン前の“奇跡の優勝”を想起

このエントリーをはてなブックマークに追加

“奇跡”の再現?

 9日に行われたプレミアリーグ第12節レスター・シティvsアーセナルは2-0でホームのレスターが勝利を収めた。

 レスターはこれで暫定ながら2位に浮上。この躍進ぶりはリーグ優勝を果たした2015-16シーズンの“ミラクル・レスター”を想起させるものとなっているが、元イングランド代表の名ストライカー、アラン・シアラー氏は『プレミアリーグ』公式メディアを通して「レスターは優勝争いができる」との見解を示している。

「レスターはプレミアリーグで優勝候補の一つと言えるかもしれないね。4シーズン前を思い出すよ。レスターはどうせ優勝なんてできるわけがない。上位を維持できるなんて無理だと思っていたら、ほんのわずかな運をつかみ取り、いつの間にか優勝してしまった。フットボールの評論家から見ても、あの時のレスターは想定外の連続だった」

「シーズンが始まる前、トップ争いをしていると予想されたチームを見てみよう。トッテナム、アーセナル、チェルシー……もはやレスターは彼らに匹敵するかもしれない」

「今季、トップ4にレスターが入るかもしれないと予想している人物もいたね。実際に彼らはそれができることを証明している」

 ブレンダン・ロジャーズ率いるレスターはこれで8勝2分け2敗で暫定リーグ2位。往年の名FWシアラー氏も優勝争いの一角として推しているが、レスターは今季、2015-16シーズンに達成した“奇跡の優勝”を再現できるのだろうか。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP