beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

久保建英、メッシやアザールらと共にスペイン大手紙の今節ベストイレブンに!

このエントリーをはてなブックマークに追加

久保建英がベストイレブン入り

 スペイン大手紙『マルカ』がリーガ・エスパニョーラ第13節のベストイレブンを発表し、マジョルカに所属する日本代表MF久保建英を選出している。

 久保は10日に行われたビジャレアル戦に先発出場。前半11分に得意のドリブル突破から先制点につながるPKを獲得すると、21分にもMFダニ・ロドリゲスの速い縦パスをヒールでつなぎ、この日2本目となるPK獲得の起点となった。

 そして、圧巻だったのが後半8分だ。ペナルティーアーク手前でFWアレイクス・フェバスの横パスを受けると、コントロールから左足を一閃。強烈なシュートがゴール右隅に突き刺さり、マジョルカ加入から出場10試合目で初ゴールを挙げた。

 チームは3-1で勝利。全得点に絡んだ久保が4試合ぶりの白星に大きく貢献した。同紙は今節のベストイレブンで久保を選び、「若いプレイヤーが輝き、サッカーを楽しみ、ファンを楽しませることは良いこと。マジョルカの久保がそうだ。日本人プレイヤーは見事なゴラッソで初得点した。それだけでなく、PKも獲得し、もう一つのPK獲得にも絡んだ。彼のリーガでの最高のゲームとなった」と評している。

 ほかにも、ハットトリックを達成したFWリオネル・メッシ(バルセロナ)やMFエデン・アザール(レアル・マドリー)、MFダニエル・パレホ(バレンシア)らが今節のベストイレブン入り。久保はトップスターと並ぶ高い評価を得たようだ。

▼GK
セルヒオ・エレーラ(オサスナ)

▼DF
アレイクス・ビダル(アラベス)
ディミトリス・シオバス(レガネス)
ジエゴ・カルロス(セビージャ)
アンデル・カパ(ビルバオ)

▼MF
フェデリコ・バルベルデ(R・マドリー)
ダニエル・パレホ(バレンシア)
久保建英(マジョルカ)
エデン・アザール(R・マドリー)

▼FW
カリム・ベンゼマ(R・マドリー)
リオネル・メッシ(バルセロナ)

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP