beacon

横浜FC田所諒が現役引退を発表「まさかカズさんと一緒に、幸せな現役生活でした」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF田所諒が現役引退を発表した

 横浜FCは12日、MF田所諒(33)が2019シーズンをもって現役を引退することを発表した。24日にニッパツ三ツ沢球技場で行われるJ2第42節愛媛FC戦後に引退セレモニーを予定している。

 09年に大阪体育大から岡山に入団し、7シーズン在籍。16年から横浜FCでプレーしていた。J2通算301試合11得点、天皇杯通算7試合1得点。田所はクラブを通じて以下のコメントを発表している。

「私、田所諒は今シーズン限りで現役を引退することを決断いたしました。昨シーズン9月に左膝の前十字靭帯を断裂し、それからなかなか試合にも絡めず悔しい日々を過ごしていましたが、それまでの現役生活は自分の実力、能力から考えても出来すぎなくらいでしたし、まさか自分が小さいころに憧れていたカズさんと一緒にプレーできるなんて、夢にも思わなかったので、幸せな現役生活でした」

「走ることしか取り柄のなかった自分を拾っていただき、プロサッカー選手として育てていただいたファジアーノ岡山、昨シーズン膝を怪我したにも関わらず、契約を延長して、300試合出場を達成させてもらった横浜FC。お世話になった2クラブには感謝しかありません」

「また11年間のプロ生活を支えてくれた私の両親、姉、妻と子供たち、岡山の妻の家族の方々、そして私を応援してくださった横浜FC、ファジアーノ岡山のサポーターの皆さんには心から感謝しています。11年間プロサッカー選手として全力でプレーすることができたので、もうおなかいっぱいです!こんな下手くそな私を今まで応援していただき、本当にありがとうございました!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP