beacon

スペイン代表カルバハルが場違いな質問に「答える価値はない。本当にありがとうございます」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DFダニエル・カルバハルが質問に不快感

 レアル・マドリースペイン代表DFダニエル・カルバハルがジャーナリストからの質問に不快感を示した。スペイン『アス』が動画とともに伝えている。

 スペイン代表の選手たちは12日、新ユニフォームの公式発表会に出席した。そのプレゼンテーションの中であるジャーナリストがカルバハルに対し、レアルの同僚であるFWガレス・ベイルに関する質問を行ったという。

 ベイルは10月の代表戦で負傷した影響もあり、レアルでは公式戦の直近6試合を欠場。しかし、今月もEURO2020予選に臨むウェールズ代表メンバーに招集された。

 ジャーナリストはこのベイルを例に挙げ、カルバハルに「もし自分が代表チームで怪我を負い、レアルでプレーをせず、再び代表のトレーニングに合流した場合どう思うか」と質問。カルバハルの反応は早かった。マイクを受け取ると「答える価値はありません。本当にありがとうございます」とだけ話し、すぐにマイクを返したようだ。

 同紙は「ジャーナリストがユニフォームのプレゼンテーションで立てたこの仮説は、カルバハルにとって面白くなかった」とレポートしている。

●EURO2020予選特集
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP