beacon

バイエルン、マンC指揮官ペップの再招聘を画策か…2016年まで指揮

このエントリーをはてなブックマークに追加

バイエルンはジョゼップ・グアルディオラ監督を再招聘?

 バイエルンジョゼップ・グアルディオラ監督の再招聘を夢見ているようだ。ドイツ誌『シュポルト・ビルト』が報じた。

 バイエルンは今季、ニコ・コバチ監督をシーズン中に解任。現在は暫定監督としてハンジ・フリックが指揮を執る。新監督としてアヤックスのエリック・テン・ハーグ監督などに目をつけていると伝えられる中、新たな候補者が浮上している。

 それがマンチェスター・シティのグアルディオラ監督だ。ペップは2013年から2016年までバイエルンで指揮を執り、3度のリーグ優勝を成し遂げた。現在も首脳陣とグアルディオラは定期的に連絡を取っており、マンチェスターでは幸せな日々を過ごしていないと伝えられる。

 一方で、グアルディオラ陣営では、次は代表監督での仕事を検討しているという声も聞かれており、ドイツ復帰は一筋縄ではいかなそうだ。いずれにせよ、ペップはシティで4年目を迎えており、プレミアリーグ、リーグカップで2度の優勝を達成するなど一定の成果を手にした。今季はプレミアリーグでリバプールの独走を許しており、新たなフェーズに入っているのかもしれない。

●プレミアリーグ2019-20特集
●ブンデスリーガ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP