beacon

「モウリーニョが恋しいよ」ユナイテッドDF、恩師への感謝を語る

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドのDFビクトル・リンデロフは、ジョゼ・モウリーニョ前監督を恋しく思っているようだ。

 2016年にマンチェスター・U指揮官に就任したモウリーニョ氏。ヨーロッパリーグのタイトルやリーグ杯優勝をもたらしたものの、2018年に成績不振を理由にシーズン途中でクラブを離れることとなった。

 現在は英『スカイスポーツ』で解説業を行っているポルトガル人指揮官だが、本人は現場復帰への意思が強く、アーセナルやバイエルン、ドルトムントなど多くのビッグクラブと噂になっている。

 そんな56歳の知将について、指導を受けたリンデロフは大きな感謝を持っているようだ。スウェーデン紙『Aftonbladet』に語った。

「結局のところ、彼は世界最高の監督の1人であり、最大のクラブの1つで仕事に就くことになっているんだ。フットボール面で、彼が恋しいよ」

「偉大な監督であり、偉大な人物だ。僕は大きな借りがある。ここでチャンスを与えてくれたのは彼だし、すべてを教えてくれた」

 多くのビッグクラブと噂になりながらも、未だフリーのモウリーニョ氏。タイトルを狙えるクラブへの就任を希望しているポルトガル人指揮官の新天地は、どこになるのだろうか。その動向は引き続き注目を集めそうだ。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP