beacon

ユベントスDFが明かすC・ロナウドの“俺様ジョーク”「もしブラジル代表でプレーしていたら…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

クリスティアーノ・ロナウドの“俺様ジョーク”

 ユベントスのDFダニーロが『DAZN(ダゾーン)』の取材に応じ、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの裏の姿を明かしている。

 ダニーロは今夏、マンチェスター・シティからユベントスへと加入。C・ロナウドとはレアル・マドリー時代以来に再会となった。ダニーロはこのように語る。

「レアル・マドリー時代からクリスのことを知っている。また同僚になれて嬉しいよ。彼はディティールに詳細を向けているし、これまでの結果を享受しないことは不可能とも言える」

 また、「冗談で」という前置きをしつつ、「彼は『僕がブラジル代表でプレーしていたら、今はワールドカップで5回以上優勝していたよ』と言っていたね」と明かしている。

 ダニーロは2015年3月に、ポルトからレアル・マドリーへの移籍が決定。当時はバルセロナも獲得に興味を示していたが、ダニーロは父との相談の結果、マドリーへの移籍を決めたと話している。

「バルセロナも大きな関心を示していたので、父に電話した。『父さんならどこに行く?』と聞いた。彼は『私ならマドリーへ行く。より真剣なクラブに見える』と答えてくれた。彼の人生の観点を考慮したら、役に立つと思ったから決めた」

●セリエA2019-20特集
●EURO2020予選特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP