beacon

バルサに適応し切れていないグリエーズマン「僕を信じてくれ。自ずとうまくいくはずだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

アントワーヌ・グリーズマンが今後に自信

 今夏にアトレティコ・マドリーからバルセロナに移籍したFWアントワーヌ・グリーズマンが、今後バルセロナのプレーに適応していく自信をのぞかせている。

 今夏に鳴り物入りでバルセロナに加入したグリエーズマンだが、得意とする中央ではなく、左サイドを主戦場としていることもあって、いまだ期待に応えるような活躍を見せられていない。しかしフランス『テレフット』とのインタビューに応じた同選手は、これから活躍を果たす意欲を示した。

「今、自分がいる場所を誇らしく思っている。簡単な場所ではないよ。新しいチーム、ほかとは異なるクラブで、ピッチ上でも新たなポジションでプレーしなくてはならない。努力をする必要があるんだよ」

「でも、僕を信じてほしい。すべては自ずとうまくいくはずだよ。僕はチームのことを考える選手だ。多くのゴールを決めることもできるけど、でもそれが第一の目標じゃない。自分の挑戦は、できる限りチームを助けることにある」

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP