beacon

バルサB安部裕葵が移籍後初ゴール!地元紙も“奇妙な試合”での一撃を報道

このエントリーをはてなブックマークに追加

移籍後初ゴールを挙げた安部裕葵

 バルセロナBで奮闘するU-22日本代表MF安部裕葵が移籍後初ゴールを記録。地元紙『ムンドデポルティーボ』もこのシーンを紹介している。

 17日、スペイン2部Bリーグ(3部相当)第13節のコルネージャ戦にセンターフォワードで先発出場した安部は、持ち味のドリブル突破からシュートを放つだけでなく、体を張ったポストプレーで攻撃の起点となるなど、積極的なプレーが光った。

 すると、1点リードの前半20分に歓喜の瞬間が訪れる。自陣からのMFリキ・プッチのフィードが相手の最終ライン裏に出ると、抜け出したFWカルレス・ペレスが飛び出した相手GKに止められてしまうが、こぼれ球に安部が反応。左足ダイレクトでゴール右に流し込み、これが公式戦での加入後初ゴールとなった。

 しかし、その後チームは逆転を許し、後半アディショナルタイムのPKでなんとか追いつき、3-3で引き分け。安部にとって記念すべき日を勝利で飾ることはできなかった。

 同紙は「バルサBは素晴らしい最初の30分間だったが、奇妙な試合だった」と振り返ると、安部の得点シーンについては「リキからの素晴らしいパスを受けたカルレス・ペレスはドリブルでGKをかわそうと試み、ヒロキ・アベにチャンスを与えることになった。日本人アタッカーにとって今季初ゴールとなった」と伝えている。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP