beacon

カゼミーロ、レアル&ブラジルのチームメイト18歳ロドリゴを称賛「才能のほか、頭も持っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ロドリゴ・ゴエスを称賛

 レアル・マドリーに所属するブラジル代表MFカゼミーロが、両チームでチームメイトのFWロドリゴ・ゴエスを称賛している。

 今夏にサントスからレアル・マドリーに加わり、18歳ながらもトップチームで目覚ましい活躍を披露しているロドリゴ。ブラジル代表でも先に行われた親善試合アルゼンチン戦(0-1)でフル代表デビューを果たしている。

 カゼミーロはそんな同選手が、能力のほか性格的にも素晴らしいと太鼓判を押す。スペイン『アス』がコメントを伝えた。

「アルゼンチン戦でロドリゴは、難しい時間帯にピッチに入った。リードを得ていたアルゼンチンは後方に下がっていたけど、それでも彼はスペースを探していたし、相手が誰であろうと怖気付くことがなかった。それこそが進むべき道なんだよ。結局うまく行かなかったが、彼は大事な時間帯であっても、背負った責任から逃げない選手と示したんだ」

「彼はマドリーでもブラジル代表でも大切な存在だ。素晴らしい才能の持ち主であるのはもちろんのこと、しっかとした頭の持ち主でもあり、地に足がついている。自分が、今どんな時期を過ごしているのかを自覚しながらも、優越感に浸ることもない。ブラジル、マドリーの未来の鍵を握る存在だろうね」

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP