beacon

ネイマール、まもなく復帰へ…トゥヘル「彼がいれば我々はとても危険なチーム」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネイマール

 パリSGトーマス・トゥヘル監督は、ネイマールキリアン・ムバッペという2人のスターについて前向きなニュースを明かした。

 ネイマールは10月のインターナショナルウィークでハムストリングを負傷。以降は離脱が続いていた。しかし、トゥヘルは22日のリール戦前の記者会見で、ネイマールが復帰に近づいていることを説明した。

「ネイマールの状態はいい。彼はいい練習ができているし、明日の試合には含まれるだろうが、90分はプレーできない」

「彼はクオリティと決定力をもたらしてくれる。彼がいれば、我々はとても危険なチームになる。それは勝ち続けるために必要なことだ。リール、レアル・マドリー、モナコとの戦いは我々にとって3つの挑戦だ」

 一方で、今季は度重なる負傷に苦しんできたムバッペにも言及。発熱があったようだが、「今日(21日)から練習を再開するだろう。(起用できるかどうかは)様子を見なければならない」と話すにとどまった。

●フランス・リーグアン2019-20特集
●酒井、昌子の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP