beacon

福岡、久藤清一監督の退任を発表…最終節がラスト「申し訳ない気持ちでいっぱい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

久藤清一監督の退任が発表された

 アビスパ福岡は22日、契約期間満了に伴い、久藤清一監督(45)が今シーズン限りで退任することを発表した。

 2018シーズンにトップチームのコーチに就任し、今年6月からはシーズン途中で退任したファビオ・ペッキア監督の後任として指揮を執った。以前はアカデミーのコーチ、監督も歴任していた。

 今季最終戦となる24日のJ2第42節鹿児島戦が最後の指揮。なお、来シーズンの監督は決まり次第発表される。クラブを通じて、以下のコメントを発表した。

「コーチとして1年半、監督として半年、2シーズンにわたり本当にありがとうございました。苦しい時、辛い時も変わらず、いつも声援を送り続けてくれたファンサポーターの皆様、ご支援いただいているスポンサー企業の皆様、アビスパに関わるすべての皆様へ、心より御礼申し上げます。そしてこの半年間、なかなか思うような結果が出せず、皆さんには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 アビスパは私にとっては特別なクラブです。大好きなクラブだからこそ強い覚悟と責任を持ってここまで戦ってきました。自分の力でチームを押し上げることができず、無念でなりません。残念ながらこの悔しさを来年、アビスパで晴らすことはできませんが、その思いはきっと選手たちが晴らしてくれると信じています。目標のJ1を目指して頑張ってほしいと思っています。

 そして我々にはもう1試合残っています。最終戦はこのメンバーで戦う最後の試合となります。気持ちを一つに、シーズン最後を勝利の笑顔で終われるようすべての力を出して全員で戦いたいと思います。どうぞ今シーズン最後まで力強い応援をよろしくお願いします」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP