beacon

パリSG戦に臨むジダン、ムバッペへの思いを隠さず「以前から恋い焦がれている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ムバッペについて語ったジネディーヌ・ジダン監督

 26日のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループA第5節、レアル・マドリーは本拠地サンチャゴ・ベルナベウにパリSGを迎える。前日会見に出席したジネディーヌ・ジダン監督は、今季ここまでで最も重要な一戦になることを説いている。

 パリSGとの初戦では0-3の完敗を喫し、大きな批判を浴びたレアルだが、公式戦ここ6試合の成績は5勝1分と調子を上げて2戦目に臨むことになる。ジダン監督は、新たなる大一番で勝利を手にする意欲を口にした。

「彼らに勝つ方法? すべてが少しずつ必要だが、何よりフットボールが必要となる。私たちは素晴らしいフットボールの試合を演じなくてはならない。明日、私たちは見事なことを成し遂げている相手と再び対戦することになるのだから」

「間違いなく今季最も重要な試合だ。パリSGはとても、とても素晴らしい対戦相手だ。厳しい試合になるだろうし、しっかりとした準備が必要だ。心と頭、そして何よりもフットボールが必要になる」

 ジダン監督はまた、前試合ソシエダ戦(3-1)でサポーターから強烈なブーイングを浴びせられたMFガレス・ベイルについて問われ、次のように返答した。

「明日は彼を含め、全員にとって重要な一戦となる。相手は素晴らしいシーズンを過ごしているし、私たちはこれまで以上のプレーを求められるだろう。もちろん、私たちはそうした試合を好んでいるよ」

 その一方で、以前から獲得を望んでいることを公言するパリSGのFWキリアン・ムバッペについては、再びその気持ちを素直に口にしている。

「彼のことは前から知っている。私はまず、人間としての彼に恋い焦がれているんだ。彼はずっと前に(レアルの)テストを受けたことがあった。しかし、いまの彼は対戦相手の選手だ。これ以上、言えることはないよ」

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●チャンピオンズリーグ(CL)19-20特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZN独占配信
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP