beacon

代表とクラブで世界最高の2人と同僚のディバラ「メッシとC・ロナウドはモンスター」

このエントリーをはてなブックマークに追加

モンスターと評されたクリスティアーノ・ロナウドリオネル・メッシ

 ユベントスパウロ・ディバラは、リオネル・メッシクリスティアーノ・ロナウドを“モンスター”と表現した。

 2008年からの10年間で、世界最高の選手に贈られるバロンドールを独占したメッシとロナウド。それぞれアルゼンチン代表、ユベントスでともにプレーし、そのクオリティを間近で感じるディバラは、スペイン『El Pais』で両選手について口を開いた。

「ピッチの外で、彼らはとても静かな人間だ。でも、ピッチの中の彼らは2体のモンスターだ。(アルゼンチンのバスケットボール選手の)ルイス・スコラがレオとクリスティアーノがフィールドに入った瞬間から彼らがベストだと理解したと喋ったのを耳にしたことがあった。僕もそのように強く感じているよ」

「僕は彼らから毎日学ぶことができる。最高の選手たちと一緒にプレーしたくない人間なんていないはずだ。2人の最高の選手たちは、1段も2段も他の選手たちよりも先の存在だ。彼らはフットボール面でも、メンタル面でも頂点に立つ。毎年40ゴールを奪うなんてイカれているよ」

 2019年バロンドールの候補30選手にも順当に選出されているメッシとロナウド。今シーズン、前者は故障により出遅れ、後者はコンディション不良などで、例年に比べてやや物足りない成績だが、2人の“モンスター”はこれからさらにギアを上げたパフォーマンスを見せてくれるのだろうか。

●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP