beacon

レワンドフスキがCL新記録の14分4ゴール! 異次元のプレーに指揮官も脱帽「簡単に得点している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWロベルト・レバンドフスキが新記録を樹立

 怒涛のゴールラッシュを見せた。バイエルンのFWロベルト・レバンドフスキは26日、アウェーで開催されたUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)のグループリーグ第5節レッドスター戦(○6-0)で後半8分から同22分までに4得点をマーク。クラブ公式サイトによると、14分32秒での4ゴールは欧州CL史上最速記録だという。

 レワンドフスキは1点リードの後半8分にPKを沈めると、同15分にMFコランタン・トリッソの落としに反応し、右足で追加点を奪取。4分後にはDFバンジャマン・パバールのクロスを頭で押し込み、同22分にもGKとの1対1から冷静に決めて4ゴールを叩き出した。

 欧州CLの最速記録を塗り替えただけでなく、今大会10ゴール目で得点ランキング首位に浮上。自身のキャリアで最高の時を過ごしている31歳FWは「僕らは素晴らしい試合をした。守備的にも力強く、攻撃では多くのチャンスがあった」と喜びを語り、「最も大事なのは僕らが楽しむことだよ。どこでプレーしようと関係ない、僕らは計画通りにプレーして、常に勝利したい」と、さらなる意欲を示している。

 また、ハンジ・フリック監督も「彼はプロフェッショナルに素晴らしい仕事をして、特別な記録を何度も作り出す。現在の彼は非常に高いレベルにあり、簡単に得点数を重ねている」と称賛の言葉を送った。

 バイエルンは今節の勝利で5連勝を飾り、グループB首位通過が確定。最終節は12月11日に行われ、ホームでトッテナムと対戦する。

●ブンデスリーガ2019-20特集
●チャンピオンズリーグ(CL)19-20特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZN独占配信

TOP