beacon

「マジック・ミナミノ」ゲンク戦で貴重な追加点奪った南野拓実に最高評価

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ザルツブルクの日本代表FW南野拓実が、チーム最高評価を手にしている。

 ザルツブルクは27日、チャンピオンズリーグ・グループリーグ第5節でゲンクと対戦。南野はトップ下で先発、ゲンクも伊東純也が右サイドのウィンガーでスタメンに入り、日本人対決が実現した。

 試合は43分にザルツブルクが先制すると、直後にも南野が強烈な右足のシュートをゴール左隅に叩き込み、2点のリードを奪う。後半にもゴールを追加し、4-1と快勝を収めている。ドイツ『スポックス』では、南野やFWアーリング・ハーランド、FWファン・ヒチャンなどゴールを奪った3人に最高となる「1」の採点を与えた。

 中でも、南野に関しては「マジック・ミナミノ」と題し、「この日本人は攻撃面で常に見つけることができ、前半終了間際にザルツブルクの2点目を奪った。後半にも力強いコンビネーションを見せ、危険なシーンを作った」と高く評価されている。

 なお、ザルツブルクは勝ち点7でグループEの3位。最終節では首位のリバプールと対戦し、勝利すれば自力で決勝トーナメント進出を決めることができる。

●海外組ガイド
●チャンピオンズリーグ(CL)19-20特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZN独占配信
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP