beacon

浦和、公式戦未出場の31歳GK岩舘が退団「なんのキャリアも経験もない自分が…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

浦和GK岩舘直が退団

 浦和レッズは28日、GK岩舘直(31)が契約満了に伴い、退団することを発表した。

 岩舘は水戸から2014年6月に期限付き移籍し、2016年に完全移籍。水戸時代を含め、ここまで公式戦の出場はなかった。

 退団にあたり、クラブ公式サイト上で「なんのキャリアも経験もない自分が5年半もの間、この浦和というチームの選手としてプレーできたのはたくさんの方々に支えていただけたおかげです。実際にピッチに立ち、チームの力となることはできませんでしたが、そんな自分にも温かく声をかけてくださったファン、サポーターのみなさん、本当にありがとうございました」と感謝を語っている。

 また、今後については「まだこの先のことは決まっていませんが、浦和での経験、出会いを糧に次の道でもがんばっていきたいと思います」とし、「まだまだチームが苦しい状況での発表となってしまい、申し訳ありませんが、最後までこのチームの1人として共に戦いたいと思います」と誓った。

以下、クラブ発表プロフィール

●GK岩舘直
(いわだて・なお)
■生年月日
1988年8月17日(31歳)
■身長/体重
183cm/78kg
■出身地
神奈川県横浜市
■経歴
あざみ野中-旭高-アルテ高崎-創造学園大-アルテ高崎-水戸-浦和-水戸-浦和-水戸-浦和
■出場歴
天皇杯:4試合(アルテ高崎時代)

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP